主婦はコールセンターが働きやすい!10年目

スキル無し、経験無しでも大丈夫!コールセンターで働こう!

2018-01-01から1年間の記事一覧

主婦がコールセンターで働くことをおすすめする理由

コールセンターの職場は、若い方だけでなく主婦の方や年配の方も多いです。 年配の方が多いということは、それだけ肉体的な疲労が少ないという事です。 主婦は家に帰ると、家事や子育てなど忙しいです。 なので仕事に全力を尽くす事が出来ないのです。 私自…

おすすめの求人サイト・転職サイト

おすすめの求人サイト・転職サイト 正社員・契約社員・アルバイト・未経験歓迎などなど 転職サイトをのせておきます。 ご参考にしていただければ幸いです。 おすすめの求人サイト・転職サイト 神バイト ギガバイト イカイジョブ 東京しごとセンター ミドルコ…

コールセンターの何がきついのか?大変なのか?

コールセンターはきつくて大変と良く聞きます。 どうきついのか? なぜ離職率が高いのか? 長く働く人はどんな人なのか? コールセンターの仕事って毎回求人を出しているイメージがありませんか? 私だけでしょうか? ですが、よくよく見てみるとコールセン…

コールセンターで働く上で大切な事。応対品質

コールセンターで働く時に大切なことは何でしょうか?? お客様と親身になって時間を掛けた対応をする事? お客様からの質問に対して、自分の担当分野以外のことにもキチンと対応すること? 敬語など、マナーを大切にすること? これを実践して自己満足は出…

コールセンター職場の様子

コールセンターには、たくさんの人達が働いています。 全員がオペレーターでは無く、おおよそセンター内の約3分の1位がオペレーターです。そのほとんどが女性で男性が少ないセンターがほとんどです。 非正規の男性オペレーターは、将来の不安の為にほとんど…

仕事がデキる人の資料整理のコツとは?

暗記が苦手でも資料整理がきちんど出来ていればコールセンターの仕事は勤まります。 ですが資料整理が苦手な方はどうしたら整理整頓できるのか? 仕事が出来る人の机は綺麗に整頓されている事が多いです。 机の上が溢れ返っている人は効率が下がるので残業し…

暗記が苦手でも大丈夫!コールセンターで覚えることが多くてもコツがある!

私は暗記が一番苦手です! ですが、業務に支障をきたした事はありません。 それは何故か? マニュアル本があるから暗記が苦手でも大丈夫 コツさえ掴めば、暗記が苦手な私でも大丈夫。 なので暗記が苦手なあなたも安心して下さい! コールセンターの業務に関…

コールセンターで長く働くための3選

離職率の高いコールセンターはストレスがたくさんあるのか?長く働くには、どうしたら良いのか? 離職率が高いコールセンターですが、長く働く秘訣は何でしょうか? 一番大切なことは、あなた自身が無理をせずに働ける環境である事。 では、無理をせずに働け…

なぜコールセンターは離職率が高いのか?

コールセンターは非正規労働者が多く、求人情報サイトなどでも常に大量に募集されています。高給なアルバイトという印象も強くありますが、実はコールセンターは辛くて苦しい職場も多く、離職率も高いです。 コールセンターは離職率の高い業界トップ10に入…

コールセンターの業務内容

コールセンターでの求人割合ですが、大きく分けて2種類あります。 「インバウンド」・・・掛かってくる電話を待つ仕事 約80% 「アウトバンド」・・・こちらから電話を掛ける仕事 約20% なので、ほとんどが電話を待つ仕事です。 インバウンド・アウトバンドで…

コールセンターで向き不向きってあるの?

コールセンターで向き不向きはあると思います。 それは、コールセンターは営業や接客業と同じだからです。 話すだけの仕事と思われますが、見えない人と話すことがどれだけ大変かを知らないと対応が大変です。 相手も自分がどんな人か見えない事を良いことに…

コールセンターの仕事。インバウンドとアウトバウンドって何?

コールセンターには、インバウンドとアウトバウンドがあります。 仕事を探す場合はどちらの業務なのかキチンと把握しておく事は大切です。 (ちなみに私はインバウンドです) インバウンド:お客様から電話がかかってくる「受け身の」コールセンター アウト…

コールセンターの仕事と働いたきっかけ

こんにちは。 私はコールセンターでオペレーターとして働いているいます。 コールセンターで働いたきっかけは、結婚をして退職したため再就職先を探していた為です。 もともとコールセンンターという仕事に興味を持っていたので、 「仕事として働いたら電話…