主婦はコールセンターが働きやすい!10年目

スキル無し、経験無しでも大丈夫!コールセンターで働こう!

主婦がコールセンターで働くことをおすすめする理由

コールセンターの職場は、若い方だけでなく主婦の方や年配の方も多いです。

年配の方が多いということは、それだけ肉体的な疲労が少ないという事です。

主婦は家に帰ると、家事や子育てなど忙しいです。

なので仕事に全力を尽くす事が出来ないのです。

私自身も子育てをしながら仕事をしているので、仕事選びでは肉体的に疲労が少ない職場を探しました。

一番の条件は座って仕事をすること

それ以外だと、給料が良い・通勤距離が短いなどありますが。

 

コールセンターは室内なのでエアコンが効いています。

室温は快適です。

座り仕事なので、そんなに疲れません。

コールセンターなので話す事はありますが、そこまで疲れません。

 

勤務条件については、

遅刻したら、時間休を取れます。

シフト制のところが多いですが、人数がたくさんいます。

当日、急に休む人もいます。

子供が小さいと休む事が多いですが、休みやすいので助かります。

比較的に休みは取りやすい場合が多いです。

 

子持ちの主婦が多いので、理解がある職場が多いです。

年配の方の場合は、親の介護で休む方もいます。

病気でしばらく休む方もいます。

 

これがファミレスやレジ打ちのバイトだったら、当日に急に休んだらどうなるんでしょう?

代わりの人を用意しないといけなくなる場合もあるでしょう・・・

そういった場所は主婦には向いていないと思います。

 

身体を張った仕事(立ち仕事など)

妊娠した時など辛いと思います。

コールセンターでは毎年だれかが妊娠しては産休を取っています。

それだけ主婦には働きやすい職場です。