主婦はコールセンターが働きやすい!10年目

スキル無し、経験無しでも大丈夫!コールセンターで働こう!

コールセンターの何がきついのか?大変なのか?

コールセンターはきつくて大変と良く聞きます。

どうきついのか?

なぜ離職率が高いのか?

長く働く人はどんな人なのか?

 

コールセンターの仕事って毎回求人を出しているイメージがありませんか?

私だけでしょうか?

ですが、よくよく見てみるとコールセンターの求人といっても、それぞれ業務内容が違ったり、専門的な経験者のみ募集!と言ったものがあり、自分にぴったり合いそうな所は、すぐには見みつからなかったりします。

タイミングもありますが、色々な求人サイトに登録したりして探して見るのが一番手っ取り早いです。

働いて見ないと、自分に合っているかどうかは解りません。

きちんと研修をする所や、研修期間が短い所や色々あります。

初めてコールセンターで働く方は、きちんと研修がある所をお勧めします。

研修→実践と、段階を踏まないと緊張して電話に怖くて出れません。

研修できちんと業務内容を把握しておいて、準備出来てからはじめて電話に出れます。

研修が無いと、辛くなって辞めてしまう人が大半だと思います。

 

すぐ辞める人とは?

 

ストレスを溜めやすい人です。

これだけだと思います。

応対でのストレス、職場での人間関係のストレスなどあるかと思います。

休み時間にも仕事の話をする人いませんか?

ストレス溜まってませんか?

休み時間くらいは仕事を忘れて違う話をしませんか?

(話す話題が無くて仕方なく仕事の話をしているなら、まだましですが) 

ずっと仕事の話していると、ストレス溜まります。

それがストレス発散になるのであれば良いのですが・・・

 

大抵は愚痴の場合が多いです。

休み時間は誰が聞いているか解りません!!

愚痴や悪口は言霊になって自分に返ってきます。辞めた方が良いですよ。